8世代総括

S1~S4
ストリンダーとかゲンガエンwwとか言って遊んでた。
そもそもこの時期はACの音ゲーにお熱だったので1シーズン100戦もしてない。
最終3000位とか

S5
初最終3桁


外出自粛で学校なくなったので一生ポケモンやってた。
S4で使ってたチョッキガオガエンの使用感が良かったのでチョッキガエン+ミトムナットでやってみた。
この頃からTwitter上で絡むポケ勢が増えたのでポチべ高いまま(別名義なので今はそのアカウント残ってません😖)

最終800位くらい

S6
初2000
S5と同じ構築。
インフレシーズンで内部レートが見れるようになったのもこのくらいだったので、この期を逃すわけにはいかないと2ROM合わせて600戦くらいした。29日くらいの時点でぬるっと2000に乗せてしまって「こんなものか…?」と感じてしまうも、レート2000という称号が欲しかったため撤退。構築強かったしもうちょっとやってもよかった。

検索すれば当時の構築記事が出てくるかも知れません。

葉桜杯の本戦にも出させていただきました(1回戦敗退)。いい経験でした。

最終3XX位 レート201X(一応伏せます)

S7
葉桜杯の本線でギャラヒトムナットにボコボコにされて使いたいな~と思っていたところ、リベロエスバが解禁されたのでちょうどいい!と使い始めた。まあまあ強く、1960か1940くらいまでいってジェットコースター乗車した。

S8

トレーナーカードを発掘してきたので切り抜き。初手ダイマキッスorポリZ+襷エスバ@1みたいな構築。当時は超電磁砲にお熱でした😊

初めて2000以上で戦うことが出来たシーズン。初手ダイマ構築だけど。
ここから最高20後半と早口でのたまうことになります。初手ダイマ構築だけど。
それでも2000↑で戦うイメージが湧いたいいシーズンだったと思う。

葉桜感謝祭で決勝トーナメント1個手前までいけたのも嬉しかった。
最高206X 最終4桁

S9
ほんとは受験勉強でやるつもり無かったのに300戦くらいやってた。カスですね。

最終最高19XX

S10-S12
受験勉強(何していいかわかんなくて単語帳見てただけ)

S13
発作が起きたため構築を借りて最終日前3日くらいからだけやった。構築がクソ強くて19まで4敗くらいでいって2000タッチ後、ジェットコースター乗車。

~S27?とかくらいまで
受験してました(今度はちゃんとやってる)

~S29
受験終わったけどゲーム自体やる気起きなくて構築借りて1シーズン30戦くらいずつしかやってない。

S30
鬱な出来事を紛らわすためにちゃんと潜った。
ここからマイオナ魂でWキュレムを使う。(元々キュレムソルガレオ使ってよ!wと言われ渋々使ったらキュレムがまあまあ強かった)

ザシキュレムにはナマコ必須!wとか言ってたのにまともなザシアン受けがいない構築を使うことになるとはつゆ知らず…
最高500位台最終4桁


~S32
キュレムの研究。黒バドと組ませたりしてみてた。

S33
初最終2桁。

https://aoaotya9.hatenablog.com/entry/2022/09/02/005436

キュレム集大成。静電気撒き散らして零度連打する運だけになったけど。
構築記事を書きたかったのでTwitter開設。

最終44位レート2015

S34
スーパーボール級

S35
ポケリーグとか見てたらやりたくなった。最終16000位←!!???!!

まとめ

7世代では19が最高だったので2000の壁を超えることが出来たのは大きな進歩だと思う。
大学生暇なのでSVは頑張るぞ~~